イハシエネルギー

イハシエネルギー

H.T

リテール事業部 SS部門

一人ひとりの挑戦を尊重し、成長を支えてくれる会社です。

Q1

この会社はどんな会社?

年齢性別関係なく、個人の能力や意欲を重視してくれる会社です。
様々な資格取得などのサポートもあり、会社全体で応援してくれるので、安心して挑戦することができます。

Q2

どんな仕事をしていますか?

給油のお手伝いやお得な情報のご案内、車のメンテナンスなどを行っています。
また、車検や保険、車の販売・買取、洗車・コーティング、鈑金までお客様に合ったサービスをご提案し、「車の事ならイハシエネルギー」と思っていただけるよう心掛けて接客をしています。
最近ではiPhone修理「アイサポ」も担当し、車だけでなく、日々の生活に欠かせないスマートフォンの修理も行っています。

Q3

休日の過ごし方は?

希望の休みをとりやすいので、子供たちと買い物に出かけたり一緒に過ごす時間を大切にしています。
比較的残業も少ないので、夜はゆっくりお風呂に入りながらドラマを観て、リラックスしながら自分の時間も楽しんでいます。

Q4

仕事の失敗談はありますか?

最初の頃は緊張から声が小さくなってしまい、お客様にしっかり伝わらないことがありました。
ですが、経験を重ねる中で自然と自信がつき、今では明るく丁寧な対応を意識できるようになりました。

Q5

入社の決め手は?

はじめはアルバイトスタッフとして入社しました。
体力に自信が無かったので接客中心で仕事をしていましたが、先輩スタッフにサポートしてもらいながらメンテナンス作業や資格の取得、iPhone修理など様々なことを教えてもらいました。
挑戦する意思を尊重してくれる会社なんだと思い、正社員を希望しました。

Q6

キャリアアップについて教えてください。

今後は、自身の強みでもあるアイサポで活動の幅を広げていきたいです。
技術の熟達はもちろん、修理者の育成や店舗の拡大、社内研修などの社内サポートにも関わりながら、アイサポを通じてキャリアを積んでいきたいと考えています。

TOP
TOP